・。・゜゜・水曜の朝 午前3時・゜゜・。・

Wednesday morning 3 o'clock ひとときの恋人さ あなたのために 夢を語ろう・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




むんむんむれむれ('A`) :: 2015/08/04(Tue)
・・・暑い('A`)

猛暑でございますですね。。。。

職場まで歩いて5分程度なんですが

帰宅時間はもう、5分でも歩くのは地獄ですこんばんわ(;ω;)

さて



8月になってしまいました( ゚д゚ )アルェ?

もう世間様は夏休みなんでございますね。

長男は、もう作業所で働いてるので、お休みはお盆のみ、

次男は、大学生なんですが、夏休みは8月の8日くらいからだったかで

我が家には、7月から夏休みに突入する小中学生がいないので

なんか気分がズレてる感じがします。



連日30°超えの毎日で、もう無理っス('A`)

職場は、エアコン効いてるんですが、ひっきりなしに動いて喋ってる為か

暑くて汗が・・・( ゚д゚ )口中カラッカラだし

もうムンムンムレムレですよ(`Д´)ハンカチ必須 デモ笑顔(゚∀゚)

頑張るっスよ(`・ω・´)9



さて、そんな中、涼を求めて、Y山さんとお出かけしてきました。

どーでも行きたかった「アートアクアリウム広島」

それから、「スヌーピー展」

アタシ的には、昨年のムーミン展のが好きなのですが

Y山さんがムーミンよりスヌーピー派。

アートアクアリウムもスヌーピー展も、殆ど移動無しで観れるので

行ってきました(`・ω・´)=3


先に、混むの必須なスヌーピー展から。

10時開店とほぼ同時に、そごうへ入店し、その足で9Fスヌーピー展へ。

並んでなかったから、すぐに入れたけど、中はすでに

子供らと保護者でいっぱいですがな・・・・

ほんの一瞬の間に、私たちの後ろは行列ががががが

来場者に対して、会場が狭い狭い狭すぎる!!!!

image1 (59)
ソファやらベッドやら、もう子供たちが乗りまくりの座りまくり。

そんな子供達を保護者は写真撮りまくり

なので、なかなか写真が撮れませんでしたが、なんとか一枚撮りました。

まるで写ってませんが、このまわりは、子供たちであふれかえっておりました。

スヌーピーや、チャリーブラウンもいるにはいましたが

|'ェ)立て看板みたいな・・・・
image1 (60)
これで入場料500円は、ちょっとお高い気がしないでもないです(´・ω・`)

まぁ、子供は無料なので、仕方ないのかな(-ω-;)


とりあえず、一回りして、Y山さんとスヌーピーグッズを購入。

これが一番時間取った気がしないでもないですがww

アレコレ悩んで、「スヌーティ」購入。
スヌーティー
これの紺色缶を、Y山さんが購入。

私も、紺か黄色かで、かなーり悩みましたが黄色で(`・ω・´)

つか、もう一個スヌーティ65周年限定缶を買ったんですが

これがまた黄色だったんですよね(; ・`д・´)紺にすりゃよかったかな・・・

いや!!でもこれでいいし!!!!可愛いし!!!!!!

中身飲み終わったら、日本茶入れますです。


ここまでで、11時ちょい過ぎました。

夏休みで絶対混むであろうランチタイム。

12時前後じゃ、並ぶことになりそうだってんで

早々にランチに行きました。

そごう10Fのフレンチオオモトへ。

いっそ並ぶこともなく、入店(・∀・)

image1 (53)

image1 (54)

二人で、限定ランチ(¥1575)に決定。

Y山さんがお魚コースを選んだので、私がお肉コースにしてみました。

Y山さんが、お魚の方があっさりしてそうだからーってそうしたんですが

お魚は、バターを使用して調理してあったので、私のローストポークの方が

あっさりさっぱりしておりました(=゚ω゚) ソンナコトモアルヨネ


ランチ後に、メイン目的の、「アートアクアリウム」へ(゚∀゚)

いやはや、会場は薄暗くて、もう涼しげだし!!!!

金魚かわいーし!!!!水槽変わってるし!!!!

「鬼灯の冷徹」に出てくる「金魚草」
金魚草
に、そっくりな
image1 (58)
金魚さん発見(゚∀゚)

ちなみに、「金魚草」は「オギャアアアアァァァァァァ!!!!」

って鳴きます|'ェ)


image1 (57)

やはり、水がたくさん流れてるので、涼しい気分満載です。


この後、Y山さんの用事をちょっと済ませて、Y山さんが

昨年から(←ここ重要)新調したいと言っている財布を観に行きましたですよ。

気に入ったのがあったんですが、Y山さんは、また今度とか言い出すし|'ェ)

いやもうその誰が見ても「ベネトン」とは思えない財布はどーかと思うし

がま口、ゆるっゆるだし、中身パンパンでボタンも止まってねーし|ェ')角とかハゲてんじゃん

アフタヌーンティでお茶しながら
image1 (56)
(私は、手前のアイスチャイ、Y山さんはアイスオレンジティー)
image1 (55)

懇々と説得。

もういい年なんだし、そのズタボロ財布捨てて、

ちょっとくらい良い財布持ちなさいよってなことで

再度、気に入ったお財布のあるお店へ。

|ェ')買わせましたヨ。じゃないとまた来年まで買いそうにないし。

キタムラの商品なので、流行り廃りもほぼ無い、飽きのこないデザインで(・∀・)
キタムラ

Y山さんの「機能性重視」な点も満たした財布でございました。
キタムラ1
そんなにお高い財布じゃないし、リーズナブルだと思いますですよ。

ヨカッタヨカッタ。



はてさて、今度はどこに行きましょうかね(´∀`*)

ちょいと遠出するかも案が出てますので

呉やらそっち方面に行く可能性アリですが、

ワタクシとしてはヘッドスパに行ってみたい'x'チョー気持ちいいハズ























  1. 独り言
  2. | comment:0



| top | 7月です!!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

